2011年8月8日月曜日

国民栄誉賞

サッカーの女子ワールドカップで初優勝を果たした日本代表の「なでしこジャパン」に、国民栄誉賞が贈られることになり、代表選手が所属しているチームがある地元などでは、祝福する声が上がりました。澤穂希選手をはじめ、「なでしこジャパン」の選手7人の所属チームがある神戸市で、選手たちがよく買い物に訪れる商店街では、ふだん接している選手たちに国民栄誉賞が贈られることに、喜びや驚きの声が上がっていました。合宿免許は宿泊滞在型ですのでさまざまなところから免許取得の目的の為やってきます。一方、「なでしこジャパン」の宮間あや選手の所属チーム「岡山湯郷ベル」がある岡山県美作市内では、市民から「おめでとう」とか「頑張った成果だと思います。これからも頑張ってください」などと、祝福の声が上がっていました。美作市教育委員会の中尾友保次長は、「栄誉ある賞で、本当におめでとうと声をかけてあげたい」と話していました。また、岡山湯郷ベルを支援してきた地元の温泉旅館の関係者は、「ロンドンオリンピックに向けてさらに頑張ってください。オリンピックでも同じ色のメダルを期待しています。私たちも精いっぱいサポートしていきます」と話していました。庶民的な人ですが、欲しいものは何でもサービスしますので、また来て下さい」と喜んでいました。また、選手の活躍を伝える記事を店に飾っている菓子店の女性は、「すごいです。朝、テレビで見てびっくりしました。よく買い物に来られて、お菓子とかゼリーを買っていただいています。
[関連情報]http://y8fgf45.blog41.fc2.com/blog-entry-78.html

0 件のコメント:

コメントを投稿